つけ麺 野菜増し

つけ麺 野菜増し

 

今回はつけ麺にしてみる。


この店、もう3年くらい通ってるけど、つけ麺食べるの初めて。

よく隣の人が食べてるの見て気にはなってたけど、何となくラーメン以外は食べる気がしなかった。


さあ、どんなんよ?つけ麺。

 

スープ

 

たっぷりの背脂が浮かぶスープの中央に、一味がパッとふりかけてある。

色は肌色がかったブラウン。

そんなに深くはない。

 

麺

 

他の店のつけ麺のスープって、これでもかってくらいダシを効かせて味をギューっと濃縮させてあるけど、ここのつけ麺スープはある意味淡泊。

よそが脂ギトギトの赤身肉なら、ここはさっぱりソテーしただけの鶏肉みたいな。


変な例えだけど、ホントにそんな感じ。


まあでも、おかげでこの量食べても全然疲れない。

スイスイ行ける。


これはこれで、なかなかイイ!

意外と楽しめる。