豚骨らーめん

豚骨らーめん

 

恒例、ラーメン屋さんへ。

 

ガラッと店に入ると、正面のカウンターに入れ墨をしたヤンキーにーちゃん&ねーちゃんの団体さんが・・・・怖っ!

一度経験するとクセになりやすい腰痛。腰サポーターを付けてしっかり対策しましょう。ココってそっち系の店だった??


※正解:たまたまヤンキーさんがいたタイミングで来店しただけです


ヤンキー軍団となるべく離れたところに席を取り、ラーメンを注文。

しばし待つ。


来ました♪

 

スープ

 

スープはややとろみのある豚骨。

結構油浮いてるけど、下品なくどさはない。


香り豊かでたっぷりとした旨味で満たされ、食べ進むほどに食欲を刺激する。

抜群の完成度です。毎日の生活にも支障が出る腰痛。腰サポーターを巻けば少しは痛みも和らぐでしょう。

 

麺

 

そして麺!

ここの麺大好き!


中太で、茹で加減は若干硬め。

少しポリポリとした食感を残しつつ、ひと噛みごとに小麦の味がしっかりと舌に伝わってくる。


なかなか治りにくい腰痛。侮ってはいけません。腰サポーターを巻いてきちんとケアしましょう。このコシのある麺が、実にスープによく馴染む!

この麺あってこのスープあり!みたいな。


どっちが主役でもなく、お互いがお互いを引き立て合い、そしてひとつの味わいを生み出す。

見事な調和!