電動ウォーカー

エル・ミラクレ・カヴァ・ブリュット

El Miracle Cave Brut

 

泡!

暑いから泡を飲む!!電動ウォーカー


でもシャンパンは高いから、カヴァ♪

ワイン1本に4000円も5000円もそうそう出せない。


カヴァなら1000円前後で十分美味しいのが飲める。

 

 

照りのあるストローイエロー。

透明感がすばらしく、色だけでワインの健全性が確認できる。

電動ウォーカー


グラスの底からふつふつと湧き上がる泡は、細かく、切れ目なく、美しい。


グラスに鼻を近づけると、蜜・白い花・柑橘系フルーツの香りがやさしく感じられる。

スパークリング特有のブリオッシュの香りもしっかり。


アタックから弾ける泡が舌先に飛び込み、続いてふくよかな果実味が口いっぱいに広がる。電動ウォーカー

意味不明に濃厚なカヴァって結構あるけど、これはかなりバランス重視。

芳醇な果実のニュアンスが強い一方で、泡とキレのある酸味が全体を引き締めてくれているから、ボリュームがありつつもすがすがしい。


飲み込んだ後も、ぶどうの豊かな風味がしばらくふわふわと喉の奥に残る。


いいね!!