中華そば

中華そば

 

行ってきました、またラーメン。


車で移動すること2分、お店に到着。

ココも久しぶりだな~~♪


カウンターに座ると、迷わずノーマルのラーメンを注文。

たまご付けようかちょっとだけ考えたけど、やっぱりやめとく。

ここではオーソドックスなラーメンのみを楽しむことに決める。

 

スープ

 

まずはスープをひとすすり。

美味いね~~♪


鰹の風味が濃厚に出て、それが豚骨スープにきれいに馴染んでいる。

口に入れた時に感じる、ちょっと味噌汁に通じるような独特の感覚は、きっとこの鰹のせいなんだろうね。

日本人として、本能的に(?)すごく落ち着く。


魚介系豚骨ってのはイイね!

 

麺

 

麺は中太麺。


ギュッ!とした歯ごたえがあって、スープとの相性もバッチリ!

のど越しもよく、サラサラと食が進む。


美味いね!

さっきラーメン食べたばっかりなのに、全然平気で食べられてしまう。