5年保存水

半熟卵入りラーメン

半熟卵入りラーメン

 

今日初めて行くラーメン屋さん。5年保存水


前から名前だけは知ってたけど、場所が分からなかった。

それがたまたまヤマダ電機に買い物に行った帰りに見つけたから、そのうち行こうと思っていた。


そして念願かなって、初訪問。5年保存水

 

スープ

 

スープは色薄め、だけど旨味はたっぷり。

サッパリとしつつもダシがしっかり効いているから、不思議と物足りなさはない。5年保存水

 

麺

 

麺はハリガネ系の細麺。

細くても中心に糸一本通したようなカリッとした歯ごたえを残してあるから、食べ応えは十分。

ゆで方が上手いんだろうね。


濃厚な小麦の風味が深い味わいを出し、香り豊かなスープがそれに広がりを添える。5年保存水


ん~この両者のバランスがいい!!